金曜日, 12月 22, 2006

ゲーム器なのにセットアップが必要なんて

 機能満載のPS3はマニア心を刺激するプロフェッショナル仕様。たかがゲーム器と侮ってはいけない。ゲームを始められるようなるまで結構面倒な設定をしなければいけないのである。もちろん分かる人には分かる簡単な設定(分からない人には全然理解できないのが簡単かは判断の別れるところだが)で、ゲーム器として使う事が出来るのである。

 どう考えても買ってきてディスクを突っ込んでゲーム開始というUIの方が良いに決っているが、PS3ほど機能が満載だとそうは行かないのだろう。これは、ネットも出来るWiiでももしかしたら必要なお作法なのかも知れないが結構面倒くさいよな。

結論:結局、中身はパソコンなんだろうな。でもMacよりも面倒な気がするぞ。

0 件のコメント: