月曜日, 12月 18, 2006

また言っちゃった

 核議論に続いて、今度は長崎で米軍の原爆投下は犯罪だ人道的に許せないと、北朝鮮の核保有問題に絡めて、またまた爆弾を破裂させた。恐らくこれは確信犯(あるいは酒でいかれている)。どうも、安倍内閣のトリックスターを自ら買って出ているように考えるのは私だけだろうか。

 ぶっちゃけた話言っていることは正論(だから誰も大っぴらには言わないのだが)。でも、がたついているアメリカにとっては言って欲しくない時に言ったとしか言い様の無い問題だ。これにはどんな意図があるのか、皆目見当がつかない。もしかしたら酒で口が滑った単なる口害なんだろうか。

結論:6カ国会議中に言うのは、かなり問題だ。

0 件のコメント: