木曜日, 12月 21, 2006

本間税調会長の辞任

 官舎に愛人を囲うと言う大胆な行動で注目の的だった本間税調会長が、一身上の都合で辞任する事になってしまった。本妻とは離婚する予定で囲っていた愛人とは事実婚(そんなことまで言ってはいないか?)状態と説明してくれていただけに非常に残念な結果である。これから、本格的な企業べったりの法人税の減額(大体大企業は法人税など納めていないじゃないか)などを行なおうとしていただけに、つまらぬ邪魔が入ったと思っている政治家も多いのかも知れない。愛人の一人や二人、国の金で面倒見てやれるくらいの大人の対応を出来ないなど日本人はいつからまともになったのだろう。

 それにしても十何年前から別居状態の本妻は離婚のハンコを突かぬのは、何故かと問われ来年4月まで頑張れば離婚しても年金の半分を貰えるからと答えるほどのしっかり者(それで離婚しないとまでネットでは言われている)。きっと結婚生活は寂しかったに違いない。

結論:竹中、本間と経済を狂わせてきた連中が政府から追い出されている。また、年度末までにUSENと楽天もやられるという話も聞く。やっぱり悪い事には素人(在日とか同和とは深読みしないでね)が手を出してはいけないのである。それにしても今回は本当に一身上の都合だったな。

0 件のコメント: