木曜日, 12月 28, 2006

韓国らしい

 基地外のせいで地に落ちた韓国与党のウリ党が解体されるようだ。金大中と言う民主運動家(ようするに赤だったのだが)の後を受け、もっとサヨクな大統領を選んでしまった時点でこうなることは明らかだった。それにしても中途半端なお利口さん(バカと言う事だ。中途半端じゃないと基地外になる)は、どうしてサヨクに弱いのだろう。きれいごとで世の中が回るなら争いなどとっくの昔に無くなっているのだ。

 日本の隠れ朝鮮もサヨクが多いところをみると伝統(事大主義と同根なのかも知れない)なのだろうか。しかし、既に青息吐息のウリ党を割って、新党が二つできそうだがそうなると漁夫の利を得るのはハンナラ党となりそうなところだが、こうなると自分に目があるかも知れないとハンナラ党の中で朴氏に対抗する大統領候補が現われて分裂したりするのだ。こんなに不安定な国と比べるとお隣の安定感(元々バラバラな朝鮮人を一つにまとめているという意味だけだが)は素晴らしいと思えてしまう。

結論:申し訳ないけど韓国ってやっぱり馬鹿(大人になれない事大主義と言う意味)なんじゃないの。

0 件のコメント: