水曜日, 12月 17, 2008

アメリカン・ジョーク

 靴を投げつけられたブッシュに対してCBSのデビッド・レターマン氏がコメントをしていた。

----- 引用開始 -----
But you’ve got to give Bush credit. I mean, the guy moved pretty quickly. He reacted pretty good. Too bad he didn’t react that way with bin Laden or Katrina or bin Laden or the mortgage crisis or bin Laden or Afghanistan or bin Laden or the Lehman Brothers.

Yeah, it was a bit of a press conference and he was over there for his farewell thing and the guy is lobbing shoes. Bush did pretty good, though. I don’t think Bush really has dodged anything like that since the Vietnam War.(原文:ニューヨークタイムズ)

ブッシュを褒めなきゃね。なにしろ、ものすごく素早い動きだっだからな。実に見事な対応だったよ。他の時も同じくらい素早く対応できてればねえ。ビン・ラディンとか、ハリケーン・カトリーナとか、ビン・ラディンとか住宅ローン危機とか、ビン・ラディンとかアフガニスタンとか、ビン・ラディンとかリーマン・ブラザーズとか・・。まあ、記者会見でさよならするためにあそこに行ったら、記者に靴を投げられたってわけだ。でもブッシュは見事だった。ブッシュがあんなにうまく逃げられたのはベトナム戦争以来じゃないかな?(原文:暗いニュースリンク)
------ 引用終了 -----

結論:流石はアメリカのマスコミである。読み間違いに突っ込んでいるレベルじゃ話にならない。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

いつも楽しく拝見しています。
私からも追加。

ABC(多分)から:

次期オバマ大統領の「アリーシャ犬飼っていいよ」発言で、次のファースト・ドッグはどんなになるかに世間が注目しているらしく、
でも当のアリーシャはアレルギー持ちだからこの種でないとダメ、かつ保険所から貰わないとイメージがよくない、今までで一番ホワイトハウスで飼われてたのはテリアだとかなんとか。

現ブッシュJr.の愛犬も黒テリア。
その黒テリアは大変な主人思いで、ある日ホワイトハウスに終始たむろし住人を悩ませている記者の一人の指に噛みついた。

そこで記者(包帯した指をたてつつ)、
「自分ももうすぐ追い出されるのを知っているんでしょうか」

アメリカの強みは金融でも軍需でもなく、根幹をささえる強靭なブラックユーモアのセンスがある限りだいじょぶだと思いました。

G4 Cube Everlasting さんのコメント...

 楽しいコメントを頂き、心より感謝しております。これからも宜しくお願いいたします。