火曜日, 12月 09, 2008

景気が悪いのならば

 これだけ景気が悪くなっているのに世の中には人切りはしても配当は確保しようなどと言うとんでもない奴らがいる。株主と言うのは必ず儲かるなどと言う約束があってなるものではなく景気が悪くなれば、配当が無くなるのは当たり前の話である。勿論、そんな状態で給与は右肩上がりなどとなればふざけるなと言う話になるが、業績が悪いのに人切りをしてでも利益を上げろなどと言うのは全くの筋違いだし、そんな事を言う筈もないのだ。要は、株主をリストラの言い訳に使っているだけでしょ御手洗さん。

結論:自分は財布の紐を締めてるくせに景気が悪いなんて言ってんじゃないよ。そういうのは社会的責任を果たしてからにしてよ。トヨタじゃないが社内留保が13兆円もあると言うことは株主にも社員にも還元していないよ言うことでしょ。

0 件のコメント: