金曜日, 6月 20, 2008

金融手法

 アメリカでは日本人には思い付かないくらい数多くの金融技術が編み出されている。正に錬金術の宝庫だ。

ファンド:紙くずの詰まった福袋。何が入っているか知らないで買うのだから大した度胸だ。
デリバティブ:レバレッジを使った、よりリスクの高い信用取引。信用と言う言葉に騙されてしまいがちだが本当に信用出来るものだとちっとも儲からない。
排出権取引:一番新手の詐欺。その内二酸化炭素が温暖化の原因じゃないとか、温暖化していませんでしたって言うに決まっている。

結論:金融手法とは、要は詐欺の手口のこと、日本の詐欺ほど単純じゃないだけで詐欺である事には変わりない。

0 件のコメント: