金曜日, 6月 06, 2008

排出権取引はマネーゲーム

 電力業界の親分が、「価値のない物(CO2)に価値をつけて売買するから、マネーゲームになる懸念を払しょくしきれない」と至極当たり前(全うな)発言をした。本当は一面で大きく取り扱うべきなのだが、殆どのマスコミは取り上げていない。食料を燃料にする事も排出権を取引する事もお天道さまに顔向け出来ない外道なのだ。こんなことを考え出す連中はその内、魂だって売買するかも...魂はとっくの昔に悪魔に売ってしまっていたのだった。

結論:金を出さなければいけないから反対なんだとは思う(心根は賎しい)が、発言の内容は正しいのである。

0 件のコメント: