金曜日, 6月 27, 2008

北朝鮮の制裁解除

 宗主国であるアメリカが核保有は問題でないと言う有り難い対応を北朝鮮にしてくれた。これで、日本も堂々と核保有出来るのだ(核保有など望まないが近くに何をするか分からない国を抱えているのだから必要悪だ)。今回の結果を受けて同盟国である日本の思惑などアメリカは全く考慮していないことがはっきりしたのだから、米国債の売却や軍備拡張を多いに進めて行けば良いだろう(これじゃ、まるでネットウヨだ)。

今回明らかになったこと
・拉致問題は個別に解決しろ(拉致は関係ないし制裁解除)
・核の保有は問題ではない(核は持った物勝ち)
・どうせ、金を出すのは日本(アメリカも韓国も金がない)
・アメリカは日本と心中する気はない(真剣に日本を守る気など端から無かった)
・中国に北朝鮮利権を取られたくはない(基本的に中国は好きではない)

 要は、拉致問題を解決したかったら(核問題も)、独自に動かなければ何も始らないと言うことだ。最初から分かり切っていたことだけに始末に負えないのだ。せめて、援助金は現金ではなく米国債で支払うとか一矢報いたいところだが...

結論:ブッシュは「拉致問題を忘れない」と発言しているが解決するとは言っていない。きっと大統領時代の思い出くらいにはなるのだろう。

0 件のコメント: