火曜日, 6月 24, 2008

こんな国とまともに付きあったって

 食糧価格の高騰や四川大地震の被災者への食糧援助のため、国家備蓄食糧を充てようと、備蓄倉庫を開けると中は空っぽだったと言うのである。俵で10個や20個と言うのなら日本でも有り得ない事ではないのだろうが、何と120万トン備蓄されている筈のものが空っぽだと言うのだから、流石に中国人(野蛮人)はやることがでかいと飽きれるばかりである。

 報道によると主任らは備蓄量を中央に虚偽報告し、保管費などの経費を詐取したほか、食糧を市場に横流しして私腹を肥やしていたと言うのだ。こんな事でもしなければ中国人が急に金持ちになれる筈など無いと言うことなのだ。70人以上人間が関わっていた逮捕されているが、もっと上の方の人に火の粉が掛かる前に皆死刑になってしまうのだろう。

 それだけでも驚きなのだが、他の地域でも発覚しているらしい。こうなるともう血の問題と言うしかないんじゃないだろうか。

結論:こんな国に金を恵んで感謝などされるわけは、端から無いのだ。

0 件のコメント: