木曜日, 7月 05, 2007

薮を突いたら蛇が出た

 野党は久間を追いつめて辞めさせることばかりに夢中になって、その後の展開を全く想像もしていなかったようだ。その結果が小池百合子の昇格である。まさに、”薮を突いたら蛇が出た!”と言う状態だ。小池は権力志向が強く(自尊心が強い)、ジジイ殺しのテクニックは野田聖子以上。田中真紀子と違って下品じゃない(下品だからおばちゃんやおじちゃんに人気があるのだが)。参院選に惨敗したら、小池首相で麻生副首相などと言うミラクルで起死回生のチャンスが出てきたのだ。そして野田聖子や小泉チルドレンの命運は尽きる。

 野党を見たって小池ほど知性があるように見える(あるかどうかは別問題だ)女性議員はいない(基地外なら立派なのがいるが)。

結論:一番まいったのは小沢一郎だろう。小沢一郎にはそれ位の政治センスはある。

0 件のコメント: