月曜日, 7月 23, 2007

紆余曲折

 何を考えているのかは、MSのウォッチャーではないので定かではないのだが次のWindowsは、”7”だそうである。Windowsの3.1までは単純に数字だったものが、行きなり”95”と二ケタになり、そして”2000”で4桁と成、そのまま行くのかと思ったら、いつ出せるかが怪しくなったために今度は”XP”。そして”Longhorn”は、余りに遅れたので縁起が悪いと言うことで”Vista”に替えたのに、将来の見通し(Vistaの意味)が余りにも悪いので、意味を持った言葉は不味いと考えたのか、開発コードが単純な数字に戻ってしまった。

結論:グランド・デザインも持たずにOSを開発するから、こんなことになってしまうのだ。どうでもいいけで、VistaのSP1の前にXPのSP3を出すのが筋じゃないの。

0 件のコメント: