金曜日, 7月 20, 2007

iPodは一つのフォーマット

 SONYが、”iPodは一つのフォーマット”などと、妙なことを言って自社がiPod用製品を売ることを正当化しようとしている。iPod用の製品を出すことに何も問題はないが、ハードウェアをフォーマットなどと言うのには思いっきり無理がある。Appleが作ったAAC(SONYのATRACの方が音は良いのだろうが)はフォーマットだが、電子デバイスをフォーマットだと言うような理屈は今迄に聞いた事がない。

 心の底に”フォーマット≒デファクト”という気持ちがあるためにそんな無茶なことを言ってしまったのだと思うが、あまりに苦しい言い訳だったのである。

結論:そんなことはどうでも良いのだが、また電池が燃えちゃったのは不味くないか?

0 件のコメント: