水曜日, 2月 21, 2007

Windowsにびっくり?

 Windows Vistaにびっくりというページがあるのだが、そいつの一番始めが、”PCの操作が簡単”って、そりゃあんまりじゃないの。そんなもんがびっくりになるMicrosoftにがっかりだよ。

 ”PCが自動でバックアップを作成”っていうんだけど、結局スケジュールに応じて自動的にバックアップするだけだったりするのにもびっくりさせられる。それでびっくりするようならLeopardのタイムマシーン使ったら死んじゃうんじゃないの。それよりはアップグレードしたらファイルが消えてなくなったと言う方がよっぽどびっくりだと思うのだが...

 突っ込みどころ満載なので是非皆さんに見てもらいたいのだが、一番呆れたのが”これまでで最も安全なWindows”って奴だ。確かに比較の問題だとは思うが、リリースと同時にセキュリティの問題を山ほど抱えているOSとは思えない言い草なのである。

結論:ここまでユーザーの神経を逆なでできるMicrosoftにはびっくりである。

0 件のコメント: