水曜日, 2月 28, 2007

あなたは頭がいいか

 頭の良し悪しを判定する方法について書いてあるblogがあった。その人の判定法では、統率出来る人数が基準になるのだが、人の基準ばかりではつまらないので私も基準を作ってみたい。あなたは下のどれに当てはまるだろうか。あなたがどう考えるかで判断することが出来るのでお試し下さい。

頭の良し悪しを学歴で判断する:
もしこんなことをしているようだと相当頭が悪い。
頭の良し悪しは学歴じゃないとムキになる人:良し悪しはともかく上の人以上に学歴がない。
他人の頭の良し悪しが気になる:かなり頭が悪い。自分のポジションを探しているだけである。
頭の良し悪しに学歴は関係ない:大体、東大を出ている。頭はともかく性格は良くない。
他人の頭の良し悪しは関係ない:
本当の天才(どんな人でも使いこなせる能力がある)か、鈍いかのどちらか。
天はニ物を与えない:負け組ではある。
子供の頃には天才だった:皆、大抵そうだ。
天才か秀才かで頭のいい人を分ける:どうでも良い話だ。
こんなものを熱心に書いている:相当いかれている。

結論:こんなものに真剣につき合う人は...時間はあるようである(まさかバカとは言えない)。

0 件のコメント: