火曜日, 2月 13, 2007

Vistaなんていらない

 流石は天下のMicrosoft。84%のユーザーがVistaを購入する気がないとアンケートに解答した。シェアが95%も無ければいこんな立派な数字は得られないのだ。アンケートの回答者をMacユーザに限定したわけは無いと思うが結果は、まるでMacユーザ並みに惨憺たるものだった。

 XPで不都合がないからというのが一番の理由らしいが(まあ慣れと言うものは恐ろしいものだ)、安定して使えるか判らないから(皆学習したのだ)というのが2位なのはOSメーカとして如何なものだろう。持っている周辺機器が対応していないからと言う解答をしているのはかなり使い込んでいる人間(こういう人を大事にしなきゃ)。まあ大方の意見はMicrosoftを信用していないことの現われである。

 面白いのは”あなたにとってパソコンはどんなものですか”という質問に対して一番多かった解答が、”必需品”だった。生活に無くてはならないものだからこそVistaなどは使えないと言うことなのだ。

結論:3年前なら騙されて買う奴もいたかも知れない。

0 件のコメント: