金曜日, 2月 02, 2007

Microsoftの終焉

 皆様にも明らかなようにMicrosoftは終焉へとの行進を続けている(明らかでないようなら目が節穴だ)。鳴り物入りで開発されたVistaに関しては、開発遅延を理由に更迭された担当の後を継いだオールチン氏はVista発売前に辞職を既に発表したし、Xboxでもそのような動きがあった。そしてiPodの対抗する(はずの)Zuneの開発者もクビになってしまった。

 発表したばかりのVistaもOfficeも鳴かず飛ばず。このままではOfficeチームのリーダもクビになるのだろう。もうやることなすことうまくいかない。それが現状のMicrosoftなのである。

結論:Appleが秘密主義なってしまったために、何を作れば良い(真似るものがないと言うことだ)かがわからなくなってしまった。それが今のMicrosoftなのである。

0 件のコメント: