月曜日, 4月 21, 2008

ヤバくない?

 道理のない元儒教国、中国。愛国心など欠片も無いくせに単純に事大主義(中華思想)で欧米諸国のデモに対して反対デモで騒ぎ始めた。こんなことをしなければ、ヨーロッパ諸国は大人げないと言う空気も多少はあっただろうに...

 カルフールに不売運動のデモを掛け営業出来ない状態にしたことで溜飲でも下げたつもりかも知れないが、フランスと言う国を完全に見誤っている。フランスは中国と同じ中華思想の国。もしも、カルフールに直接手を出すようなことがあったら、間違いなくフランスは北京オリンピックをボイコットする。

 イギリスに対してもデモを行ったが、こちらはスグにどうなる心配は無いだろう(裏で何を始めているかは定かでは無いが)。フランスと同じように単細胞のアメリカ(おまけに声が大きい)に楯を突いて得することなど滅多に無い。イギリスが裏で工作を始めたら中国などあっという間に分裂国家になってしまう。その先の運命は欧米諸国による分割統治。上手くすれば台湾は再び日本と同盟関係になるか...

結論:イギリスは損得を冷徹に考えて行動するが、フランスはお隣の国と同じですぐに直接行動に出る直情派の国。似非キリスト教国を敵に廻したら日本の二の舞いなのである。

0 件のコメント: