木曜日, 3月 09, 2006

金で買ったガセネタ

 お人よし永田議員がガセネタを買ったと言う事ではない。小泉が送金のネタを金で買い取ったと言う事である。永田議員の武部情報の出所を掴んだ自民党(小泉)は、追加の情報が永田議員に渡る前に情報の提供者(西澤孝は単なる仲介人)を金で確保してしまったと言う話である。そのため突然永田と情報源との連絡がつかなくなってしまったのだ。情報源には億単位の金が渡っただけではなく、もしも裏切ればどうなるかは解るだろうと因果を含められている事は間違いない(野口のように死にたい人間は多くは無い)。

 平沢勝栄のメールが実は買い取ったメールなのだ(西澤から買ったわけではない)。あれだけ狼狽していた武部幹事長が息を吹き返したのは小泉のおかげだったのだ。もちろん、武部が傷つけば間違いなく小泉自身の身に振りかぶる事は間違いなかったわけで自分の身を守る為に奥の手を使ってきたのである。こんなことは武部幹事長には出来ない芸当だ。流石は、闇の世界に通じた小泉純一郎と褒めてあげたい。

 それにしても、野口と言い堀江と言いライブドアの連中は闇の世界の力を利用(本当は闇の世界に利用されて頂けなのだが)していながら、結局ババを掴まされてしまった。要するに日本の闇の深さを知らなかった為に侮っていたと言う事なのだろう。ヤクザや警察権力(これを闇の組織と指摘してしまうと本当はまずいのだが)といった連中から見ればライブドアのやっていた事などままごとに過ぎなかったし、ホリエモンなどはただのガキに過ぎなかったのだ。

結論:日本の闇は本当に深い。昨日や今日出てきた奴らでは金持ちにはなれても世の中を動かす事は出来ない。それに気付かなかったホリエモンはしっぺ返しを食ったのである。小泉は伊達にヤクザの家に生まれたわけではないのである。

0 件のコメント: