金曜日, 11月 24, 2006

前代未聞

 中川昭一(飲んだくれ)政調会長の核議論は民主主義に則っているが、もう一方の中川(ノータリンのヤクザ)幹事長の郵政民営化反対議員の復党論議は、江戸時代の切支丹迫害なみに非民主的だ。

 はっきり言ってそんな党に復党すると言う事自体が民主主義(民主主義と言うことばの意味が選挙に勝つと言うことならばそれでもいいのだが、世界的に認められる定義ではないだろう)の否定になってしまう。それを迫るとはまさに小泉以上に頭がどうかしているとしかいえない。意見が合わないから出て行けと言うのはあまりにも酷いが、転んだら戻れるよと言うのはそれ以下である。

 常識がある連中ならば自民党を出るのが筋じゃないだろうか。今の自民党(幹事長だけと言うことはないだろう?)は、まるで公明党だ。本来自民党は、”酸いも甘いも”分かった政治のプロの寄り合い所帯。社民党みたいな大人げの無いことを言わないところだったはずだ。それがこの体たらく。日本は北朝鮮よりも先に終わりそうである。

結論:幹事長も中川昭一にやってもらう方がいくらかましだと思う。

0 件のコメント: