木曜日, 11月 09, 2006

福島瑞穂語録

 愛すべき福島瑞穂氏の第一級のジョーク集を。ダンナともども中核派なので言っていることが常識を超えている(基地外とも言う)のである。

朝まで生テレビ編1(事実かどうかは知らない)
福島 「警察官の拳銃使用は絶対反対。犯罪者と言えども人権はある訳ですしぃ~、犯人には傷一つ付けてはいけない。たとえ凶器を持った凶悪犯と言えども警察官は丸腰で逮捕に向かうべき」
田原 「そんな事して、警察官が殺されたら?」
福島 「それは警察官の職務ですしぃ~~」
(「ええっ~」と言う驚きの声が怒濤のようにスタジオ中に響き渡る)
 その声にまずいと思ったか福島が続ける。
福島 「それに犯人がそんなに抵抗するんだったら無理して逮捕する必要は無いと思うんですよぉ~、逃がしても良い訳ですしぃ~」
田原 「じゃっ、逃がした犯人が別の所でまた人を殺したら?」
福島 「それはそれで別の問題ですしぃ~」

朝まで生テレビ編2(事実かどうかは知らない)
福島 「スイスには徴兵制も軍隊もない」
皆兵は徴兵ではないのだろうか、恐らく永世中立だから軍がないと考えているらしい。私も小学1年位の時はそう考えていたので、私の小学時と同程度の脳細胞か?永世中立国なので第二次世界大戦時に領空を侵犯した連合軍機、ドイツ軍機を差別せずに攻撃している。

朝まで生テレビ編3(事実かどうかは知らない)
福島 「民党と民主党は、カレーライスとライスカレーとの差くらいしかない。福神漬が付いているかいないか程度しか変わらない。私達社民党はオムライス、子供から高齢者まで大好きなオムライスです」
私の偏見かもしれないがオムライスの好きな年寄りをあまり知らない。恐らくその真意は外は黄色いが中は赤い(サヨク)ということなのだろう。中核派なので中身が大事なのだろう。

朝まで生テレビ編4(事実かどうかは知らない)
田原 「米国は過去の交通犯罪の教訓から被害者に対して生涯かけて罪を
    償なわさせている国だし死刑も終身刑もある国だよ。加害者側の人権人権って言うけど、殺されてしまった側には人権もクソも無いって事なの?」
福島 「だって、死んでしまった人の人権なんて考えても仕方がないですしぃ〜、
    前途ある中学生3人の人権を第一に考えていく必要があると思うんですぅ〜、
    これからまだまだ社会に貢献してもらう義務があると思うんですぅ〜」

参院予算委員会答弁(事実)
福島 「愛は強制できますか」
安倍 「強制できないと思います」
福島 「国を愛する態度を評価するのか」「愛国心の強要は『戦争反対』と言う自由を奪う」
安倍 「全く関係ない観点で非難している。国の行うことを支持せよ、私の内閣を愛せよ、と言っていない」「福島氏が首相になることもあり得るが、福島首相がやることを私たちが全面肯定し愛することはあり得ない」
安倍氏のほうが100万倍大分まともである(小泉のほうが安倍よりも100万倍マシと発言したことあり)。

結論:これが都市伝説でなく事実ならば、立派な基地外(盧武鉉並み)である。男女別姓を唱える福島瑞穂。「そう言えばあなたのお国では昔からそうですよね」と誰か突っ込んでくれないかな。

0 件のコメント: