金曜日, 1月 26, 2007

どういう実感?

 Microsoftの幹部が戯けたことを言ったようだ。

以下引用------
MicrosoftのEntertainment and Devices DivisionプレジデントのRobbie Bach氏はインタビューで、「私たちの実感として確かなのは、今や各家庭には、PCが4〜5台、Xboxが1台、音楽プレーヤーZuneが1台あるという現状だ」と語った。「今後私たちに必要とされるのは、ファイルのバックアップや保護をはじめとする、家庭のネットワークを安全かつスムーズに保つためのあらゆる作業を支援するものだ」(同氏)
引用終わり-----

彼の実感は恐らく妄想だと思うのだが、本人はそれに気付いていないようだ。早く良い病院に入ることを奨める。

彼の考える一般家庭
検証1:PCが4〜5台。わが家は5人家族。PCが4台(内Macが3台)あるので多い方だが、PCを4〜5台持っていると言うのはどんな家なのだろう。
検証2:Xboxが1台。あの台数で各家庭にあるということは世界は以外に狭いようだ。世界に
63億人の人がいると言われるが、一家族の人数が300人位が一般的なのか、人口の方がデマなのか。私の実感では300人の方が間違っているように思えるのだが。
検証3:音楽プレーヤーZuneが1台ある。ちょっと待ってくれさっきは一家族が300人位だったが、今度は一気に3万人位じゃないといけなくなる。それとも世界の人口は数十万人しかいないのか。
私の見解:社員さえ買わないZuneを出してしまったため気が違ってしまったようだ。

結論:こういう実感を持っているからApple(ハードウェアの話)に勝てないのである。

0 件のコメント: