火曜日, 1月 23, 2007

不二家と納豆とバラバラ殺人の共通点

 どれも単なるヒステリー状態である。あんなもの報道ではない。最初の二つは株価を落として利益を出すために利用されている(協力ともいう)んじゃないの。関西テレビやフジの大株主にハゲタカがいたりしないか。本当に最近のマスコミはおかし過ぎる。躍らされる視聴者も余りに多過ぎる。こんなことだとデマで戦争だって起こしそうだ。物を考えないくらい危険なことはない。

 それにしても”ゆとり教育”のせいか、”ゆとりの無い社会”のせいか知らないが、皆考えることをしなくなっている。単純に人よりも一円でも多く金が欲しいという人間として最低の欲望だけで社会が成り立っているように思えて仕方ない。結局そう言うムードを作って得をするのは上のほうの人ばかりなのだが...

結論:個人の意見ならばわかるが、散々捏造や虚報を繰り返しているマスコミ(朝日などはその典型)が、どの面下げて騒いでいるのだろう。これはあるあるの制作会社の問題ではなく全マスコミの体質の問題だ。視聴者の不勉強(科学音痴といえば聞こえがいいが単に馬鹿だということだ)も悪いが、馬鹿の勘違いを商売のために使う奴らはもっと悪い。そもそもダイエットを痩せることと勘違いさせたのは他でもないマスコミだ。本来ダイエットとは食餌療法のことで、虚弱体質を直すための健康食もダイエットだ。太ることもダイエットなのである。

0 件のコメント: