他のBlogでもネタにされてしまっているので、今更と言う気がしないわけではないが、あえて書いてしまおう。取り立ての強引さが問題になって全店営業禁止になってしまったアイフルだが、冗談じゃないサラ金が良心的な取り立てなどしていて大手に慣れるわけはないのである。そんなことでは今ごろは外資に乗っ取られているのだ。クーちゃんがかわいいので取り立ても優しいもんだと考えていたのなら、そりゃ借りに行く方が悪いのだ。
こんなことがあると消費者金融を取り締まるための組織が必要だとか何とか、理由を付けて金融庁は新しい天下り先を作るんだろうな。どっちの方がタチが悪いか知れた物ではない。それにしても何なんだろう。サラ金の株価が軒並み下がっていると言う、今日の今日までサラ金が善意のボランティア団体とでも思っていたのだろうか。エイチエス証券の野口さんだってライブドアと言うよりは、武富士絡みで殺されたと噂されている業界。そんなもんの株を買っているなんて本当の面汚しだ。
結論:銀行でさえ高利貸しの一味でヤクザな商売だと考えている私にとっては、今回のことが事件になる事さえ不思議でしょうがない。高利がいけなくて取り立てがダメなら誰もサラ金などやらないのだ。それとも全部、闇金になって欲しいのだろうか。闇金だとこんなものじゃ済まないのと違うだろうか。単純に次のアイフルのコマーシャルからは、ハイエナを使えば良いなじゃないの。それだけである。
金曜日, 4月 14, 2006
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿