水曜日, 4月 05, 2006

何時から話し合いが談合なったのだろう

 解体した方が良い民主党がどうなろうが知った事ではないが、党内の話し合いで意見がまとまって小沢で行こうというのが談合なのだと言う。私が不勉強なのかも知れないが、確かに話し合う事も談合というが、悪い意味で使う場合には前もってこっそりと話し合いを行って少数の利権者だけで調整を行う事だったような気がする。どう考えても今回の話し合いは談合と言えるようなものではないと思う。そうなると会議や国会も談合になってしまうし、国連などは世界中の国による談合だ。

 実は今回の談合騒ぎは、それこそマスコミ各社による談合(自民党のダースベーダー飯島秘書官による指示らしい)じゃないだろうか。実は自民党にとって一番代表になって欲しくない相手は、小沢一郎なのである。話し合いを許してしまえば、この難しい次期を乗り越えられる唯一の代表は小沢一郎しかありえない。それだけは避けたいのが飯島秘書官その人なのだ。だから選挙をしないのは談合だと言うダークなイメージをコック民に抱かせて、小沢阻止に打って出たわけである。

結論:小沢は良い意味でも悪い意味でも田中型の最後の政治家だ。小沢自身が好き嫌いの激しい人間であるため敵も多いが、小泉型のアメリカ追従の売国政治をストップ出来るのは彼だけかも知れない。いかにも悪役に見える小沢よりも小泉の方が裏社会との関係は深い。そこに一切触れないマスコミは意気地なしなだけでなく、共犯だと言えるだろう。

0 件のコメント: