火曜日, 9月 08, 2009

更に、どうでもいい話

 nikaidouさんにTBSのサンジャポの取材の話題(まぁ、どうでも言い話)が出ていた。サンジャポのスタッフは評判が悪いとの事だったが、確かに私の経験でもTBSのバラエティ番組の撮影スタッフの質はかなり低かった事を覚えている。恐らく社員ではなく孫請けかなんかの制作会社の人間だったのだとは思うが、テレ朝の報道系の番組の担当ディレクターが非常にまともだったのと比較していい加減だったのは確かである。

結論:報道系とバラエティ系を同列に扱うのはおかしいし、社員か制作会社の人間かで大きく違うとは思うが、取材される側にとってみれば表に見えるのは放送局の名前。プリンス(TBS)と京王プラザ(テレ朝)の違いではないが、本当に雲泥の差があるのだ。

0 件のコメント: