火曜日, 9月 22, 2009

大きな誤解

 世の中には物を知らない(小学生並みの理解力と言おう)ために、大きな勘違いをしている連中がいる。中には政党の党首でそのレベルの者がいたりするから始末に悪い。バカ発言で少子化担当相になった福島瑞穂などはスイスは永世中立国だから平和主義だなどと未だに小学三年生レベルの思考回路で世界を見ている(恐らく何も見えていないだろう)。永世中立と平和とは全く関係はない。福島瑞穂などは永世中立国のスイスが国民皆兵の国と言う知識さえ持っていなかったのだから呆れるばかりである。
 
 永世中立とはどこの国が戦争になろうが知ったこっちゃ無いと宣言しているだけで、戦争はしないなどとは言っていない。それどころか、戦争に介入しないと言いながら傭兵を産業にしていた国なのだ。現在バチカン市国を守っているのもスイスの傭兵だ。スイスが戦争に巻き込まれなかったのは平和主義だったからではなく強い軍隊と戦費を貸し出せる資金力を持っていたからなのである。

結論:スイスを大好きな人はスイスを知らない田舎者なのである。手放しにスイスが素晴らしいなどと言うのは大きな誤解なのである。

6 件のコメント:

syd1520 さんのコメント...

どこかの会社(私が雇用されている)もスイス大好きバカ親子がいる。
社長とそのバカ息子です。
特に息子は、世間で大流行の世襲3代目。
バカの3乗です。(涙)

G4 Cube Everlasting さんのコメント...

 コメントを頂きありがとうございます。
 欧米の金融関係者でスイスが好きな人は恐らくいない筈です。自分たちを棚に上げて彼奴等ほど俺たちは悪くないと言う筈です。それ位じゃなければあんな小さな国が生き残っている筈はありません。

4 さんのコメント...

あ、私もその息子さん知ってます。財産をスイス人弁護士とやらに護ってもらってるようですね。

そのスイス人は何のためにいるのかわからなかったので、詳しい人に伺うと「彼はスイスのため、自分のために働いている」といってました。

G4 Cube Everlasting さんのコメント...

 ちゃんと財産を護る(あわよくば増やす)事が出来たのでしょうか。掠め取られてたりして。

ganguro_ojisan さんのコメント...

syd1520さん「バカの3乗」ですか・・・(爆笑)アングロサクソンコンプレックスでしょうか?外国人(白色のみ)と見れば、なんとなく「間違いない」とか「信頼出来る」とか思っちゃうんでしょうね。
ほんとに信頼出来る人は、周りにたくさんいるのに・・・。悲しい話です。
「あなたは裸だ」と言ってあげる人が信じられず、「あなたの服は素晴しい」と言う人を信じるのです。
頑張りましょう、みなさん。何に頑張るかは、解りませんが・・・・。

G4 Cube Everlasting さんのコメント...

 白人にコンプレックスを抱くと言う事は東洋人として恥ずかしい限りです。白人は進化の最終状態ではなく単なる白子。だから、出来損ないの一神教を信じられるのです...これって本当のコンプレックスだったりして...