金曜日, 9月 04, 2009

「高速の貴婦人」が町村派を退会

小池百合子氏が町村派を退会。「派閥の時代でない」と宣ったそうだ。まあ、正しい日本語では勢いのない派閥にいる価値はないと言う事なのだろうが...

結論:来週になれば「自民党の時代」ではないと平気で言いそうである。「テメエなんか人間じゃない」と言い返されると思うのだ。

8 件のコメント:

syd1520 さんのコメント...

どこの組織にもいるんですよ、最低一人は。
こういう人は頭の中でも主語が明確なんですよ。
「私が」とか「私は」「私の」等「私」が主語なんです。周りは関係ないんですね。
こういうの「利己主義」って言うんですかね?ナルシストでしょ。毎晩、自分の裸鏡に映して「私ってなんてきれい」なんて言うんでしょうねぇ。
うちの会社にも同類がいますよ。
彼女も毎晩鏡の前で・・・・・・(汗!)

G4 Cube Everlasting さんのコメント...

 その方がどのような方かは存じ上げませんが、大きく二つのタイプがあると思います。所謂「高速の貴婦人」タイプの”私きれいよね”(自己陶酔)型と、見てくれでは鼻も引っ掛けてもらえないので、取りあえずでかい声で自己主張をして存在をアピールする”田島暢子”(女は捨てたブス)型です。
 どちらが近いかは、ご自分でご判断下さい。

4 さんのコメント...

床上手ともいうのかもしれません。

知的ではないな。

単にメスの嗅覚が強いだけ。

強いボス(権力に股をひろげるのだ)

って

私の隣席の方は社民の人みたいな感じと思います。

G4 Cube Everlasting さんのコメント...

 単に身持ちが悪いのか、節操がないのか。要は権力の臭いにだけ敏感なのでしょう。いつかは、しっぺ返しを食うと思いますが。

ganguro_ojisan さんのコメント...

4さん、
私の隣って・・・・(笑)
オスにもいます。現実的に「股を開く」場合と精神的にな場合とありますね。高すぎる自分のプライドを守るための落とし所が、そういう発言や行動に出てしまうってとこでしょうか。「ポチ権力」です。でも、そうしないと自我が崩壊してしまい、勤務中に自席にてオ○ニーを始めたりしかねないので、行動や言動を良く観察して、そのような行為の前兆がありましたら、やさしくトイレか早退を勧めてあげて下さい。

G4 Cube Everlasting さんのコメント...

 権力の魔力に弱いのを節操がないと言い、権威に弱いのをポリシーがないと言います。私のように生理的に権威が嫌いなのを天の邪鬼と言います。

4 さんのコメント...

ganguro_ojisan さん
私の隣は社民党首みたいな女性ですが、一応女性だけにトイレを勧めることはしにくいです。

ganguro_ojisan さんのコメント...

4様(韓流みたいになってしまた)
知ってました。
勧めにくいなら、拝見させて頂ければよろしいかと・・・。
まあ、見たくもないよね(笑)