木曜日, 5月 01, 2008

パンダに思う事

 上野動物園のパンダが死んだ。これで上野からパンダはいなくなった訳だが胡錦涛さん手土産にパンダ持ってきたりしないだろうな。そう言う事されると嫌でも胡錦涛さんを歓待しない訳に行かなくなっちゃうからな。そんなことしたくないしな。どうせ、レンタル品だしな(国際保護動物なのでもう日本のものには出来ない)。

結論:中国と言えばパンダだが、チベットが独立国のままだったらパンダと言えばチベットだったのだ。四川省の一部(この辺りにパンダが生息)もチベットだったんだよな。”フリーチベット”を止めて”パンダに自由を”って運動はどうかな?オージーの馬鹿(パンダがチベットの動物なんて知らないだろうな)なら釣られるんじゃないかな。ダメかな〜。

0 件のコメント: