月曜日, 5月 05, 2008

見限られる理由

 ここのところやることなすこと上手く行かないMicrosoft。Yahoo(ここだって負け組になりそうなのに)にも見くびられて相手にされなかった。YahooがMicrosoftを袖にした理由は、買収の金額と言うよりは将来性に疑問符が付いたからだと...

 大体、ゲイツが降りたのだって、もうお先真っ暗だと判断したのが一番の原因。どこまでいってもMicrosoftはAppleには、なれないと判断したからである。OSの抱き合わせ販売と言うビジネス・モデルはビジネス用では有効だったかも知れない無いが、企業がアップデートを控えざる負えないようなOSを平気でリリースしていたのでは自ら市場を失うのは当然の帰結なのだ。そして、Microsoftの迷走が、それを後押しさえしている。

Microsoftの迷走
その1:乗換えが終ってもいないVistaの次のOSの早期リリースをアナウンス
その2:XPがいつまで販売を継続するのかがちっとも見えてこない説明
その3:OSのダウングレード販売を認めざる負えない現実
その4:サービス・パックさえまともに出せない技術力の低下(元からなかった)

 これを見ただけでMicrosoftの将来は明らかなのだ。



結論:バルマーにはCEOを務める能力はない。気持ちの悪い猿踊り以外に何の取り柄もない蛸入道なのだ。

0 件のコメント: