水曜日, 2月 25, 2009

ヒラリーが来て、麻生が呼ばれた訳

 ヒラリーの最初の訪問国が日本で、オバマの最初の首脳会談の相手が麻生さんだったのは日米同盟関係が重要だからという文脈で報道されているが、そうだろうか。今迄、放っておいても言われた通り(小鼠のように言われたこと以上にという売国奴もいる)に事を進める人間が政権と取っていた日本など眼中に無くても問題が無かったのに、麻生さんになって郵政米営化を止める流れが出てきて、当てにしていた金が入らない可能性も出てきたのだから、直接呼び出して釘を刺す必要があると判断されたと考える方が筋が通っているのである。

 どんなに無理がある話であろうが、ケケ中が郵政米営化を叫び、渡辺喜美が政府紙幣を刷ってアメリカに資金援助しろ(要は呉れてやれだろ)と吼えるのも全ては宗主国に自らの立場を示して、捨てられないようにしているだけ。昨今の国民の反応を見る限り、もう利用価値はないと結論は出ているとは思うのだが...

結論:北朝鮮のミサイルなど当てにしていたお金の無心と比べたらどうでも良い話だと言いう事である。要は、アメリカは北朝鮮の核ミサイルで破滅するほど小さい国(日本はそうはいかないが)ではないと言うことなのだ。首脳会議と言われているが、言うことを聞かない部下を呼びつけただけの話なのである。呼びつけた方も雇われ店長だけどね。

0 件のコメント: