水曜日, 2月 11, 2009

天下りを無くす

 民間企業に行くのならばまだしも、公益法人を勝手にこさえてそこに天下りをされた日には、余分な金が掛かって仕方がない。じゃあどうするのよと言われたら、恩給でも出したらどうだろう。どう考えても1年や2年腰掛けただけの人間に何千万もの退職金を出すような組織を温存するよりは安上がりになると思うのだが...

 働いていない者に金を出すくらいなら公益法人での働きに金を出す方が良いと考えているようでは役人に騙されるだけなのである。公益法人に天下った人間がやっているのは税金を自分のところに誘導する事だけであって、省ぐるみのたかりに過ぎないのだ。そんなのを働いているなんて言わせない為にも隠居させるしかないのである。

結論:どうしても働きたいと言うなら、キャノンやトヨタに派遣でもすれば良いじゃないか。きっと労働環境が良くなって非正規労働者に感謝されると思うよ。

0 件のコメント: