火曜日, 2月 10, 2009

シーシェパード

 反捕鯨活動を展開するシーシェパード。クジラがかわいそうだと考えているかどうかは関係なく〔そんな事考えている訳はない)、やっている事は基地外。クジラの為なら日本人が死ぬのは仕方ないと平気で宣うのだから単なるテロ集団なのだ。グリーンピースだって似たり寄ったり、どんなきれい事を謳い文句にしたって特定のイデオロギー(実は単純に金の為なのだ)の為なら手段を選ばないと言うのだから、お話になら無いのだ。

 大体、調査捕鯨で年間に殺されるクジラと家畜の数を比べて欲しい。クジラはかわいそうで牛はかわいそうじゃないと言うその理屈は何処にあるのだろう。クジラはクリスチャンで牛はヒンズー教徒だと考えているのならば、何となくしっくりいく位にクジラに対する反応は異常としか言い様がないのである。環境破壊が本当に問題ならば二酸化炭素よりは中国の大気汚染や水質汚染の方を改善する必要があるが、そんなことはおくびにも出さない(投資を回収し終っていない中国には環境破壊より金もうけをして貰いたい訳だ)のだから、反捕鯨だって正躰は知れたものなのだ。

結論:イデオロギーの為ならどんな無法行為でも許されると考えるのは単なるテロリスト。こんな連中を支持する日本人がいたらそいつらも同類なのである。

0 件のコメント: