木曜日, 2月 19, 2009

給付金を貰ったって

 給付金には反対し、かんぽの宿には賛成する芸者を殺してアメリカに遊学したことのある元首相がムキになっているようだが、理由がはっきりした。給付金だと1万2,000円しか貰えないが、かんぽの宿が売却されれば、それよりは多くのお金が貰える予定だったらしい(息子の選挙資金)。立派なのは竹中と違って(竹中はりそなでたっぷり儲かったので引退)首相の間はお金を貰っていなかったようで、老後の当てにしていた売却が無くなれば(オリックスじゃないといけないのだ)、年金をもっと出るようにしておけば良かったなという余生が続くのだろうか。

結論:給付金を貰ったって1万2,000円じゃ選挙は出来ないのである。

0 件のコメント: