火曜日, 7月 01, 2008

そんなに金が欲しいなら

 ダビング10だ、著作権利者の保護だと御託を並べているみかじめ集団。要は単純に金を呉れと言っているだけに過ぎない。銭の取れない下らない物を垂れ流していながら、タダ見はけしからんと言うのだから飽きれてしまう。折角B-CAS使って暗号化しているんだから金を払わない奴には見せなければいいだけの話だ。スポンサーから金はとっているから、それは出来ないと言うなら、そう言う番組は黙ってタダで見せればいいだけの話なのだ。権利者がどうのこうの騒ぐと言うが、権利者に金を払わなければ行けないのは放送局の方であって(再放送したら金を寄越せと言う事)、録画して見る視聴者の側ではないのだ。

結論:金が欲しいならタダで見せる方が悪い。もっとも、実際は権利者はそんな事を言っていなくて管理している団体がみかじめ料をふんだくろうとしているだけなの話なのだが。バーニングさんもう、そんなヤクザなことやめましょうよ...済みませんオタクもともとヤクザでしたね。

0 件のコメント: