火曜日, 7月 22, 2008

アメリカ人は馬鹿じゃない?

 オーストラリアの”アメリカ人は馬鹿じゃない”という番組は、アメリカの一般市民に一般常識問題を尋ねるというアメリカ人を馬鹿にした企画なのだが、確かに耳を疑うような馬鹿っぷりではあるようだ。

質問1:”イスラエルの宗教は何ですか?”
解答A:イスラム教徒(いくら何でもこれは不味いが、イスラムとイスラエルが似ているせい?)
解答B:たぶんカトリック
解答C:イスラエリ(何それ、イスラエル教?)
正解:ジューイッシュ(ユダヤ教)
質問2:”ベトナム戦争に勝ったのは?”
解答A:我々だよ〔回答者はベトナム系アメリカ人?)
質問3:”広島と長崎は何によって有名なのですか?”
解答:柔道ってやつで有名だっけ?(間違わない様に毎年原爆を落としてもらおう)

結論:アメリカ人は、オーストラリア人や日本人並みに(毎年”ほたるの墓”や”東京大空襲ドラマ”をやっているのに、アメリカと戦争して負けた事を知らない奴がいるんだから日本人も相当)馬鹿である。

0 件のコメント: