木曜日, 7月 24, 2008

iPhoneは本当は高くない

 iPhoneを買いもしない人間(実は私はiPod touchユーザに過ぎない)がとやかく言うのも何なんだが、発売開始から2週間。運良く初日にiPhoneを手に入れた方々の話がそこかしこに見受けられる。その中で、荻窪圭氏やakoustam氏(この方は紛う事無きSONYのファン)のiPhoneは本当に高いのかなど、iPhoneを使い始めてからのパケット代の金額が公表されているWi-Fi中心の荻窪氏は10日で6万だそうだが、フルに携帯網を使っているakoustam氏は既に60万を突破、たった5,985円のパケホが無かったら1年間でFerrariが買えるの金額になってしまうのである。

 akoustam氏はSONYの新商品が出るとすぐに手に入れる(SONYファンだが、たとえSONY製であっても駄目な商品に対しては手厳しい)方で、もちろんWalkmanが大好きなのだが、今回iPhoneを手に入れたのを切掛けに聞き比べを行ない、iPhoneは昔のSONYらしいの音がすると書かれていた。

結論:INSのつなぎ放題とフレッツ光のつなぎ放題を比較してフレッツ光が高いと言う人間は多くはない(いるけどね)が、ケイタイのパケホとiPhoneのパケホが別物だと分からない馬鹿はまだまだ多いようである。

0 件のコメント: