火曜日, 7月 29, 2008

何故人を殺してはいけないのか?

 無差別に刃物を振り回すバカが増えている。理由が「うちに居場所がなかった」からなどと言われて「そうですか」と答える基地外はいないとは思うが、「親に恥をかかせたかった」とか、動機として認められないようなものが続出するのだから呆れたものだ。親や家庭が原因ならば家庭内で済ませて欲しいものだ。

 人権派と言われる基地外は社会が悪いと一言目には言うが、悪いのは親である(もちろんそんな親にしてしまった社会が悪いといったら堂々巡りだ)。結局、世の中が荒んだ原因は拝金主義(新自由主義)にある。それを捨てる気もないくせに社会の所為にしたって問題は一切解決しはしない。

 物事を金銭に置き換えて判断する風潮はここに来てますます酷くなっている。勝ち組や負け組という言葉を使って、人間を振り分けるなど言語道断だが、現実として負け組が幸せに暮らせる社会も用意もせずに「自己責任」などと言われたのでは、そりゃ人の一人や二人殺したくもなるだろうと考えたあなた、もしかして「何で人を殺しちゃいけないの?」なんて考えていないだろうか。

 はっきり言えば人を殺しちゃいけない正当な理屈は何処にもない。正当防衛という言葉があるように自分が殺されそうになった時に相手を殺したとしても罪にはならない。「何故人を殺してはいけないんだ」と、もしも尋ねられたら、「じゃあ、お前は殺されても良いんだな」と確認して欲しい。「そうだ」と相手が答えるならばその場で殺した方が良いし、「自分は別だ」と答えるようなら死んで貰った方が良いだろう。

結論:「何故人を殺してはいけないのだ」などと聞くような犬畜生には、さっさと死んで貰うべきである。人を殺してはいけない理屈がないのと同様に、そいつらには人間(社会的動物)じゃないのだ。

0 件のコメント: