木曜日, 4月 15, 2010

MacBook Proも売れてます

 iPadが売れ過ぎて海外投入が延期になっただけではなくひっそりと発売開始されたMacBook Proも予想以上に売れているようである。特にローエンドの13インチは好評のようで一部の販売店では品切れになっているそうだ(オンラインショップで2〜3日待ち)。

結論:iPhoneのハロー効果恐るべし。

2 件のコメント:

その他大勢 さんのコメント...

 いつも、拝見しております。
ひっそりでも、やっと出たというのが、正直なところですね。
i-Padでも、i-Phoneでも、母艦が必要な機能が多いので、間隔はあっても、出して欲しいものです。
あとは、財布と相談ですが・・・

G4 Cube Everlasting さんのコメント...

 コメントを頂きありがとうございます。

 他社さんではCPUのアップデートであってもモデル名を変更してそれなりに発表をするのでしょうが、Appleの場合は、黙ってモデルチェンジ。余程、大きな変更がない限りは在庫商品の変更と言う扱いになりのが通常。

 今回のモデルは確実に進化していますが、CPUがApple製のA5にでもならない限り地味な扱いになるのでしょう。

 地味ではあっても今回のアップデートによって、MacBook ProはiPhoneやiPadの開発環境として十分なスペックなったことは間違いありません。また、iPhoneアプリの開発者が増えそうな気がします。