金曜日, 4月 23, 2010

次世代iPhoneにマストなもの

 ITMediaに表題の記事が掲載されていた。全部で10項目だが、本物だと判明した起き忘れ”iPhone HD”と引き比べてみたいと思う。
 
1.アルミニウムデザイン
背面はプラスチックかセラミックで作られ外周部分にアルミニウムを使用
2.前面カメラ
 解像度は不明(恐らく120万)ながら背面とは反対の位置に確認
3.フラッシュ
 フラッシュ付きを確認。製品版で外す理由はどこにもない
4.マイクの改良
 既にノイズキャンセリング切り換えスイッチらしきものを確認
5.ディスプレイの向上
 Android以下と言うことはありえない
6.バッテリーの長時間駆動
 強力なバッテリが搭載されていることは確認済み
7.フラットな背面
 フラットですっきりしているのは写真で確認済み
8.ストレージの増量
NANDは既に倍容量が量産体制
9.テザリング
 Jobsはないと解答済み
10.フル機能のiPhone OS 4.0
 これが、無ければ意味がない
 
結論:と言うわけでマストアイテムは殆ど揃っている。開発バージョンとは言え、本物が出ちゃった後だからな。

0 件のコメント: