月曜日, 4月 26, 2010

普天間に対する誤解

 カスゴミは、ポッポ山さんが腹案を持っていないと叩き、私はポッポ山さんは本当にいかれているのではないかと揶揄しているので民主党はもう終りだと思っている方も多いかも知れないが、だとすればそんな戯け(うつけ者)に首相をやらせた欧州の連中も相当阿呆だということになる。ポッポ山さんが戯けだったとしても、役割を与えた欧州の支配者がそんなに間抜けではとっくの昔に滅んでいる筈なのでここは冷静に考えてみなければいけないだろう。
 
 そこで重要になるのは、海兵隊は普天間(沖縄)にいなければならない組織かと言うことである。第一に考えなければいけないのは海兵隊と言う組織は防衛を担当する軍隊ではないと言うことだ。彼らは沖縄を守るために駐留しているわけではないし、日本を守るためでもない。グァムやテニアンに移動しても、米軍の戦略上になんら問題はない組織である。恐らく政府の思いやり予算がなければとっくの昔に別な場所に移転していただろう。普天間にある海兵隊の基地は米国外で世界最大の規模を誇る嘉手納や横須賀基地とは全く重みの違う部隊なのである。本音の部分で言えば沖縄だけではなく日本国内にある必要はないとアメリカ自身も考えているのは間違いない。問題は移設費の負担を日本にどれだけさせるかだけだろう。
 
 カスゴミが、騒いでいる理由は民主党を潰そうというアメリカ(D・ロックフェラー系の戦争屋)の意向に沿っているだけであり、基地がどうなろうと実のところどうでも良い話。民主党の支持率を最低にした上で衆参両院選を仕掛けてもう一度戦争屋の傀儡に国を運営させようとしているだけなのである。それが分かっていながらポッポ山は相変わらず戯けたことを言って支持率の低下を放置し、小沢もそれを容認しているのはどう考えてもおかしいと考えるべきだろう。

結論:もしも戦略的に支持率を低下させているのだとすれば、その狙いは普天間の海外移設という隠し球。それで一気に支持率を逆転させ自民党を葬り去ろうという魂胆なのではないだろうか。戯けの振りをしているのだとしたらポッポ山さんは相当の策士と言うことになるのだが。

0 件のコメント: