木曜日, 4月 29, 2010

HP、Palmを12億ドルで買収

 どうにも立ち行かなくて身売りを考えていたPalmをHPが買収するそうだ。12億ドルが安いかどうかは結果次第だが、AndroidにせよWindowsにせよ自社ではコントロール不能な他社のOS。他社に依存しているとボロクソに叩かれているSlateのように醜態を曝す事になってしまうことが身に染みたのだろう。Windows 7なんか使わなければSlateだってもう少しましだとは...Atomじゃあんなものか。

結論:自社製のOSを持たなければAppleに勝てないと判断したのは正しいだろう。気付くのが遅かったかも知れないが...もう忘れてしまったかも知れない(全く知らない?CEOがフィオリーナの頃)が、そHPはiPodも売っていたんだよな。

0 件のコメント: