木曜日, 4月 01, 2010

21体の赤ちゃん遺体、川に遺棄

 病院で死亡した赤ちゃんの遺体を自宅に連れ帰るのを拒む風習がある中国のある地域で、100元(1,300円)で病院関係者が死体の処理を請け負っていたが、面倒くさくなったのか今までもそうだったのか(恐らくそうだったのだ)は知らないがビニール袋に入れた赤ちゃんの死体を川に捨てていたそうである。

結論:死体を川に捨てる神経も理解できないが、我が子の死体をゴミ扱いする神経はもっと理解できない。全ての中国人がそうではないだろうが、こんなメンタリティがDNAに刻み込まれているような連中を同じ人類だと考えてはいけないのだ。

0 件のコメント: