火曜日, 4月 13, 2010

GoogleのタブレットはAndroid端末?

 「iPadなんてただのデカい電話」と笑ったエリック・シュミットCEOがタブレットを開発しているそうだ。タブレットに使われるOSは噂のChromeではなくAndroid。Appleが拡張性はアプリでという戦略をとったのと同じように何でもありのChromeではコントロールが効かないと思ったのかはしらないが、Android Marketで曲がりなりにもコントロールが可能(オープンソースなので縛りが緩過ぎると思うが)なOSを選択せざるを得なかったようである。

結論:タブレットはNokiaやHP、MicrosoftもiPad対抗機種を準備中だが間違ってもPC用のOSなど載せないように。タブレットは”ただのデカい電話”じゃなければダメなのだから。

0 件のコメント: