金曜日, 11月 28, 2008

ヒラリー政権始動準備

 世間では次期大統領はオバマと言うことになっているが、実質的な次期大統領はヒラリーなのだが、それはオバマ政権の閣僚がヒラリーの人脈で構成されていることを見れば明らかだ。今回の人選は民主党が割れないように対立候補だったヒラリーを国務長官に起用したのではなく、選挙で間違いなく勝てるオバマで政権を奪取した後で実権をヒラリーに禅譲したと考えるのが普通である。それは本来オバマの身内であるシカゴ人脈が首席補佐官以外に起用されていないことで明らかなのだ。要は、オバマ政権は第三次クリントン政権だということである。

結論:ヒラリーが副大統領じゃないから安心なんて考えないことだ。国務長官は大統領が職務不能になった時に第3位の位置に付けている重職。正副同時に職務不能になることだって有り得ない話じゃ無い。そうなれば、間違いなくヒラリーが名実ともに...大統領就任式の時にテロリストに暗殺されるなんてないよね。

0 件のコメント: