水曜日, 6月 16, 2010

技術者でも使い難いXperiaって

 iPad、iPhone用のアプリケーションを依頼してしているベンダー。情報システムの方からAndroidはどうだろうと問われて、発売日に手に入れたXperiaを使ってみて技術者にも使い方が分からない事がままあるAndroidは、iPhoneの比較対象ではないとのことだった。
 
 ことXperiaに関しては、Timescapeが最悪(実はTimescapeを開発した人はそのベンダーさんの知ってる人)。メールとTwitterは別なツールなのにそれを時間ベースに並べ意味が分からないとのことだった。使われているOSが世代遅れなため全体的にスピードが遅いのに、余計なインターフェイスを載せているために見た目だけで実用にならないというのが彼の答えだった。

結論:XperiaのTimescapeはVistaのAeroみたいな失敗作である。こう言うのをクール(寒い技術)と言うのだ。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

タイムスケープを使わなければいいだけ。OSはバージョン2.1なら秋まで待てばいいだけ。2.2なら冬まで待てばいいだけ。

でも1.6で充分ですが。

あいふぉんみたいなマルチタッチは確実に必要ありませんが。
マルチタッチ、イコール、両手操作。あくまでも携帯ですよ。片手で簡単にそうさできなくては話になりません。ソニエリ独自のワンフィンガーズームを採用するようですが、それは期待します。

G4 Cube Everlasting さんのコメント...

 コメントを頂きありがとうございます。

 使った事も無しにXperiaを批判しているだけのページをご覧いただきありがとうございます。

 TimescapeとかMediascapeを使わないと問題ないと言う事でしょうか。