火曜日, 6月 15, 2010

金ならある

 MicrosoftがApp Storeで成功しているiPhoneゲームデベロッパに接触して、Windows Phone 7プラットフォームに移植して貰うための奨励金を提供しているらしい。Windows Phone 7がCやC++でコーディング可能であればわざわざお金を積まなくても勝手に作ってくれるのだろうが、Silverlightじゃ、一からの作り直しとなり二の足を踏むのは見えている。移植を促すには開発費を負担するしかないと考えたのだろう。

結論:札束でケツを叩くとは...金ならあるというよりは金しかない(知恵も魅力もない)と言う話でした。

0 件のコメント: