水曜日, 6月 30, 2010

Windows 7が搭載されたキーボードPC

 AppleがiPadにキーボードを付けなかった事に対する逆張りなのかどうかは知らないが、Commodoreからキーボードの中にPC本体を組み込んだマシーンが登場するそうである。キーボードには小さなディスプレイ(タッチパネル兼用)が搭載されているが、PCとしてまともに操作しようと思えば外部ディスプレイは必須。HDMI出力で液晶テレビを大画面ディスプレイとして使わせるつもりのようである。Commodoreとすれば逆張りなのかもしれないが、思い出すのはテレビをディスプレイとして使っていた遠い昔のこと。MSX、FM77などApple II以降の初期のパソコンはみんなこうだったと思うのだ。

結論:逆張りではなく逆行。Commodoreの先祖返りなのである。

0 件のコメント: