月曜日, 6月 21, 2010

野球賭博は認めるのに

 名古屋場所を前に野球賭博で盛り上がる(盛り上がってる訳ではないか)相撲協会。砂かぶりにその筋の方が一番多くいらっしゃると有名だった名古屋の本場所の前にカスゴミに騒いでもらっているのは相撲協会の自浄活動の一環だと言いたげな風情さえ。
 
 それにしても八百長では口の堅かった関係者の口の軽い事。八百長だって元をただせば相撲賭博があるように思うのだが、違うのか?

結論:博奕が当たり前になっている業界なら自分たちが博奕の対象になるのにも抵抗がないと考えるのは私だけだろうか。相撲は国技(確かに国技館だが国営じゃない)なので相撲取りの野球賭博は公営ギャンブル?んなバカな。

0 件のコメント: