水曜日, 9月 05, 2007

目白押し!!

 iPhone発表・発売。Apple TVの発売(これは失敗?)。Leopardのプレビュー。iMacのモデルチェンジと前半にも話題に事欠かなかったAppleだが、後半は大きな話題が目白押しである。まず始めは、明日発表されるiPodリーズの更新だ。

9月5日に発表されるもの?
iPod Video:流石にNANDという訳にはいかなかったようだが、3.5インチのタッチスクリーンを搭載し、見た目もiPhoneでWi-Fi機能付き。ディスク容量も100Gを超えるようである。要は電話機能のないiPhone。
iPod nano:2.5インチディスプレイを搭載し、320×240のスクリーンでビデオも再生可能になる。容量も今迄の倍以上(4〜16G)になるようで、ビデオだって十分持ち歩ける。
iPod shuffle:今のまま容量が増えるのか、無くなってしまうのか不明。
iTunes:サブスクリプション(月極め)。ビートルズ・ダウンロード開始。HDビデオダウンロードなどなどである。

そして、10月にはLeopardの発売開始。11月にはMac Proのフルモデルチェンジ。12月までにはMacBook Proのニューモデルとサブノートの発表が控えている。

結論:後はPC向けのLeopardを出すくらいしか残っていないのである。そんなことをしたら他のPCメーカーに負けるって。冗談じゃない今のAppleのモデル数で利益を出せるメーカーなんて他には無いの。日本メーカーの秋冬モデル(特に一体型)を見て確信したのである。あんなものは一体型では無い。

0 件のコメント: